三重大学医学部附属病院 臨床研修・キャリア支援センター

インターンシップ・2014★夏

新人研修|2014-09-12|

 今年の夏も大変な猛暑となっていますが、当院では毎年恒例、夏のインターンシップが7月、8月の4日間にわたり開催されました。今回もたくさんの看護学生さんに参加していただきました。それぞれ希望の部署で、看護師長から各部署の看護の特徴や新人教育についての説明を聞いたり、シャドーイング研修的にスタッフの後について看護の実際を見ていただいたりしました。この病院に初めてこられた方もたくさんみえ緊張した面持ちでしたが、すべての方が自分のここぞと思う視点でいろいろなことを吸収されていました。毎日の振り返りの会での意見交換はとても有意義な時間だったと思います。  
 今後の進路を決定する参考になればいいなと思います。  
 いろいろじっくり考えて・・・私たちは、一緒に働ける日を心からお待ちしております☆

ページのトップへ戻る

カレンダー

 2017年 10月 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の記事

記事一覧はこちら

カテゴリー